こーくんのアトピー時代の、自然な食事、育児の記録。

IMG_0430_1.jpg

昨日の夕飯。
・玄米小豆ごはん
・コロッケ(中身は昨日のかぼちゃとコーンの玄米ごはん)
・蒸しキャベツ、レタス、味噌ドレッシング
・わかめ、小松菜、シメジの味噌汁
・コンニャクと蓮根の炒め物

IMG_0440_1.jpg

今日の夕飯。
・玄米小豆粥
・豆腐ステーキ野菜あんかけソース
・キャベツとひえのスープ
・コンニャクと蓮根の炒め物

息子はどうも小豆が嫌いみたい。
けれど夫は大好きでとても喜ぶので、たまには作ってあげたい。
これからは、小豆ご飯の日は、子供は普通のご飯にしようか・・・。

今日はコーンブレッドも作った。
前に作ったレシピではべちゃべちゃして苦手だったけど、
今日のはおいしかった。
メープルシロップをつけて食べるととまらない。
息子と二人で結構食べちゃったな・・。
それで、今日は息子の夕飯の食いつきが悪かった。
最近、おやつもあんまり食べてなかったし、リズムが狂ったみたい。
でも、すごく嬉しそうなのでたまにはおやつも作ろうと思う。
スポンサーサイト

【2006/09/22 20:22】 | 食事日誌
トラックバック(0) |


anan
こんばんは。hanakobiさんのごはんはメリハリがあって
おいしそう~。私も雑穀大好きです。
器づかいも素敵ですね。

明日の井戸端会議、楽しんできますね。次回はhanakobiさんもぜひ♪
@兵庫もできるといいですね。

リンクさせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^


hanakobi
ありがとうございます!
私としては繊細さがもっと欲しいところですが・・。
陰陽を自分でコントロールできるようになれると、そのへんも改善できるのではと期待してます。
最近もっと学びたい欲がでてきました。

兵庫はマクロビのお店も少なくて、まだまだこれからだと思います。関西圏もどんどん広まってほしいですよね。ananさんのように自ら働きかけていく姿勢
とってもいいと思います。
いつかananさんのように行動を起こせたらよいなーと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。hanakobiさんのごはんはメリハリがあって
おいしそう~。私も雑穀大好きです。
器づかいも素敵ですね。

明日の井戸端会議、楽しんできますね。次回はhanakobiさんもぜひ♪
@兵庫もできるといいですね。

リンクさせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^
2006/09/23(Sat) 22:38 | URL  | anan #uXFY1WHY[ 編集]
ありがとうございます!
私としては繊細さがもっと欲しいところですが・・。
陰陽を自分でコントロールできるようになれると、そのへんも改善できるのではと期待してます。
最近もっと学びたい欲がでてきました。

兵庫はマクロビのお店も少なくて、まだまだこれからだと思います。関西圏もどんどん広まってほしいですよね。ananさんのように自ら働きかけていく姿勢
とってもいいと思います。
いつかananさんのように行動を起こせたらよいなーと思います。
2006/09/24(Sun) 20:12 | URL  | hanakobi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
