こーくんのアトピー時代の、自然な食事、育児の記録。

この一ヶ月半で食事の写真はたったの2枚。
IMG_1888_1.jpg

畑にレタスが早くも食べきれないくらいできています。
無農薬、無堆肥、無肥料のスリーエフのトマト。
ものすごくおいしいです。生で食べても体が冷えないと聞いていた
けれど、ほんとに大丈夫。あとは
・赤米いりご飯
・新玉ねぎと人参の間引き菜のお味噌汁
・豆腐と人参、大根のけんちん煮
・大根と干し柿の和え物(はっさくと梅酢で)

畑の野菜も、すごく大きくなってます。
ズッキーニはもう実ができていて、楽しみ!

IMG_1893_1.jpg

給食が足りないようで、毎回2回おかわりしているこーくんは
よっぽどお腹が減るようで、帰ってからおやつを結構食べ、
夕食も前よりも沢山食べます。
・玄米チャーハン
・ひじきの煮物
・かぶと干し柿の和え物
・キャベツ、味噌ドレッシング
・高野豆腐と玉葱の炒め煮

高野豆腐と玉葱の炒め煮はとってもおいしかった。
「野菜だけ?」(大谷ゆみこ著)を見て作ったけど、
味付けは塩だけ。でも玉葱の甘みが高野豆腐にしみこんで
シンプルだけど、コクがある感じ。
スポンサーサイト

【2007/05/25 20:53】 | 食事日誌
トラックバック(0) |


ゆうたずマム
のんびりできる自分の時間ってだいじですよね~。
毎回ながら食事もおいしそ~。
また是非料理教室など開いてください!!
まってまーす。


hanakobi
ゆうたずマムさん、
こんにちは。見に来てくれてたのに、
全然更新してなくて、ごめんなさい!
ふぬけ状態で・・。
なんかみんなでお菓子とかを作って
食べる会ができたらなーと構想してるん
だけど・・。
私が教えてもらわないといけない段階なので、実験室といった感じになるでしょうか。
どんなんができるかわからないという。怖いねー(笑)Iさんあたりが来てくれるといいなー。ゆうたずマムさんにも教えて欲しいわー。まず家を片付けてーなどと思ってるので(笑)気長に待っててね。


-
お久しぶりですね!
畑もにぎわってるようで食卓もイイ感じですね♪
私もベランダでミニトマトだけですが植えてみました。
実がつきましたが、ほんとすぐに大きくなるんですね!!

ぜひ、お料理やお菓子の会やって下さいね。
楽しみにしてま~す


hanakobi
こんにちはー。
コメントありがとうございます!
すみません、お名前がなかったので
どなたかなーと想像をめぐらせてます、ふふ。プチトマトはベランダで植えるのに
いいですよね。結構収穫できるしね。
この時期は畑も管理しやすくっていいです。
夏になると、もう茂って茂って収集つかなく
なりますーー。
料理やお菓子の会は楽しいと思うんですよ。
目標は今年中!


RENちゃんマミー
すみません。
名前がないコメントは私でした!
RENちゃんマミーです。
ぜひ、目標を達成させてくださいね。


hanakobi
RENちゃんマミーさん、きっとそうだと
思ってました(笑)。
目標達成がんばりますよーー!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のんびりできる自分の時間ってだいじですよね~。
毎回ながら食事もおいしそ~。
また是非料理教室など開いてください!!
まってまーす。
2007/05/26(Sat) 21:03 | URL  | ゆうたずマム #-[ 編集]
ゆうたずマムさん、
こんにちは。見に来てくれてたのに、
全然更新してなくて、ごめんなさい!
ふぬけ状態で・・。
なんかみんなでお菓子とかを作って
食べる会ができたらなーと構想してるん
だけど・・。
私が教えてもらわないといけない段階なので、実験室といった感じになるでしょうか。
どんなんができるかわからないという。怖いねー(笑)Iさんあたりが来てくれるといいなー。ゆうたずマムさんにも教えて欲しいわー。まず家を片付けてーなどと思ってるので(笑)気長に待っててね。
2007/05/29(Tue) 07:13 | URL  | hanakobi #Szz/4ZYk[ 編集]
お久しぶりですね!
畑もにぎわってるようで食卓もイイ感じですね♪
私もベランダでミニトマトだけですが植えてみました。
実がつきましたが、ほんとすぐに大きくなるんですね!!

ぜひ、お料理やお菓子の会やって下さいね。
楽しみにしてま~す
2007/06/04(Mon) 23:22 | URL  |  #-[ 編集]
こんにちはー。
コメントありがとうございます!
すみません、お名前がなかったので
どなたかなーと想像をめぐらせてます、ふふ。プチトマトはベランダで植えるのに
いいですよね。結構収穫できるしね。
この時期は畑も管理しやすくっていいです。
夏になると、もう茂って茂って収集つかなく
なりますーー。
料理やお菓子の会は楽しいと思うんですよ。
目標は今年中!
2007/06/05(Tue) 06:48 | URL  | hanakobi #Szz/4ZYk[ 編集]
すみません。
名前がないコメントは私でした!
RENちゃんマミーです。
ぜひ、目標を達成させてくださいね。
2007/06/05(Tue) 22:27 | URL  | RENちゃんマミー #-[ 編集]
RENちゃんマミーさん、きっとそうだと
思ってました(笑)。
目標達成がんばりますよーー!
2007/06/05(Tue) 22:34 | URL  | hanakobi #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
