こーくんのアトピー時代の、自然な食事、育児の記録。

IMG_1681_1.jpg

友達親子4組で、愛農人でランチ。
やっぱり、とてもやさしい食事でおいしかったー。
ここはご飯が一番おいしいと思う。赤米入り白米と玄米のハーフで。
豆腐ソースがかかったサラダもとてもおいしかったです。
IMG_1664_1.jpg

久しくブログを更新してなかったので、これ、いつの食事だ?
・菜の花の漬物と玄米ご飯
・豆腐とねぎの味噌汁
・きんぴらと豆腐の炒めもの
・切干大根、ブロッコリー、干し杏、南瓜のサラダ
・蓮根とコンニャクの炒め

きんぴらと豆腐炒めは通信講座のテキストに
リメイク例として載ってました。今まで思い着かなかった
けど、いいアイデアです。
サラダは干し杏がきいてておしゃれな味です。
お味噌をスリーエフ農法のものに変えたら、
味噌汁が格段にレベルアップ!
IMG_1677_1.jpg

・玄米ご飯
・春菊、豆腐、舞茸のわかめだし味噌汁
・ブロッコリーとキャベツ
・豆腐ハンバーグ
豆腐ハンバーグにはスリーエフ農法の醤油を少しかけて食べました。
この醤油もおいしい・・。色は薄くて、薄口のようですが、
とても複雑な味がします。大豆ってすごい食材ですね。

【2007/04/02 21:17】 | 食事日誌
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
