こーくんのアトピー時代の、自然な食事、育児の記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新です。
三月は色々予定が入っていましたが、子供が風邪をひき
(今年はほとんどひいていませんでしたが・・)
その後、私、私の両親、夫とうつっていきました。

両親に預ける予定の日もダメになったり、土日も夫が寝込んで出かけられなかったりと、
いろんな予定をキャンセルしました。子供と二人で家で過ごす日が多かったなあ・・。
もちろん、かなり煮え詰まってましたが、
昨年からかなり活動的に日々を過ごしてきたので、これはこれで貴重な日々だったように思います。

ここのところずっとポジティブでした。
でもここしばらく家にこもった事で、
それにブレーキがかかり、キューっとテンションがさがっています。
活動を休んで、いろんな事を見直すことができたと思います。
これがずっと続くとネガティブになって行くのですが、
今のところはちょうどいい状態。

少しづつ活動開始で、今日は午前中はつぼみの会に。
菜の花のお漬物を添えた、玄米がゆにほっこり。

午後は明日のさんぽくらぶ最終会に、スタッフに渡す花を
買いに三田にあるFBOMH(フボー)へ。
とってもかわいい花屋です。散歩くらぶに合った野の花のイメージで
花束を作ってもらいました。
何日か前に自分用にも買いました。部屋に花があるのは良いです・・。
IMG_1637_1.jpg

今日は朝、9時過ぎから出かけて、帰ったのが5時過ぎ。
こういう日はパスタです。
IMG_1642_1.jpg

・キャベツと薄あげのパスタ
・ブロッコリーと切干大根、南瓜、干し杏のサラダ
 (「ニューベーシックマクロビオティック」より)
・サツマイモと栗のりんご酵母煮
このサラダはおいしい。切干大根のぱりぱりがいい感じ。
ドレッシングは、梅酢、オリーブオイル、水、はっさくの絞り汁で作りました。さわやかー・・・。
IMG_1599_1.jpg

最近の食事。
・レンコンのソテー、ねぎソース(カノウさんレシピ)
・野菜たっぷりのお味噌汁
・ジョニー
・分つき米
このねぎソースは使えるかも。次の日、青梗菜をこのソースで
炒めたものを、夫がいたく気に入っておりました。








スポンサーサイト

【2007/03/01 22:30】 | 食事日誌
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。