こーくんのアトピー時代の、自然な食事、育児の記録。

連日のお出かけ。楽しいけれど、親子共に少しお疲れ・・。
もうすぐ幼稚園だからと、いろいろ詰め込みすぎたかも。
「こーくん、おうちにずっといたいの」と言われる始末・・。
二人で公園を散歩して、ぼーっとする日をもっと作ろうと反省中。

IMG_1511_1.jpg

IMG_1514_1.jpg

さんぽくらぶは味噌作り。始めての経験でした。
結構大変なんだな・・。作業好きのこーくんはなんやかんや言って
すごく楽しそうでした。この日は暖かかったので、河原でお弁当。
その後、子供たちは河原に生えている長い草を
めいめい振り回して楽しそうに遊んでいました。

IMG_1531_1.jpg

今日は甲山のエコツアーにお友達と参加してきました。
結構な山登りでしたが、なんとか子連れでもこなせました。
昔、このあたりは海だったそうで、水に削られ丸くなっている小石が
層になっている所がありました。
30億年前(確か・・)の石だそうです。とても堅くて、火打石になる
そうです。石好きのこーくんは一杯ポケットに入れて持って帰り、
自分の石の箱にしまってました。

火曜は「つぼみの会」にまた参加してきました。
大根入り玄米かゆを、また親子でおかわりしてしまいました。
おいしいんですよ、これが。
今回は配膳や、テーブルの真ん中に花を飾ったりするのを、
子供に手伝わせていました。布をひいて人形も飾りました。
そしていつも食事の前にろうそくに火を灯します。
そういう事が、なにか儀式のようで、
子供たちはやけに神妙な様子。
子供の心にはこういうのが響くんだなーと知りました。

それから最近、前にご紹介したエナジーオープンセンターにも通っています。
ベーシックヨガ、ポラリティヨガ、ウーマンズヨガと一通り受けてみました。
こちらの講師の方ととても波長が合う気がします。
いままで受けたヨガの中で一番合っているような。
幼稚園が落ち着いたら、ポラリティヨガをメインに通いたいなーと
思っています。
あと同所で、「ママのためのポラリティセラピー」というクラスも
取ってみました。これは託児付きですが、今回は私一人で。
こちらもとても興味深かったです。
ポジティブな自分とネガティブな自分のバランスを取る方法を
ポラリティセラピーで学べるようです。
中庸ですねー。こちらもまた参加したいです。
スポンサーサイト

【2007/02/22 22:18】 | おでかけ
トラックバック(0) |


RENちゃんマミー
こんばんは。
今週は確かに私たちももりだくさんで少し疲れたかも。。。
でも、レン君はスケジュールが詰まってる方がウレシそうです。
さすがに甲山の日はめずらしくお昼寝を1時間ほどしてましたがね!
お互い、子供たちが幼稚園に行くまでの2人で過ごす時間を大切にしたいですね☆


hanakobi
こんにちは。
そうか、レン君あの後、お昼寝したんや。
こーくんはいつも以上に元気で、
家に帰っても粘土でさんざん遊んで、
夜もなかなか寝ませんでした。
最近自己主張が激しくなってきてね・・。
幼稚園行くのもぐずりそうな予感。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
今週は確かに私たちももりだくさんで少し疲れたかも。。。
でも、レン君はスケジュールが詰まってる方がウレシそうです。
さすがに甲山の日はめずらしくお昼寝を1時間ほどしてましたがね!
お互い、子供たちが幼稚園に行くまでの2人で過ごす時間を大切にしたいですね☆
2007/02/24(Sat) 22:32 | URL  | RENちゃんマミー #-[ 編集]
こんにちは。
そうか、レン君あの後、お昼寝したんや。
こーくんはいつも以上に元気で、
家に帰っても粘土でさんざん遊んで、
夜もなかなか寝ませんでした。
最近自己主張が激しくなってきてね・・。
幼稚園行くのもぐずりそうな予感。
2007/02/25(Sun) 14:26 | URL  | hanakobi #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
