こーくんのアトピー時代の、自然な食事、育児の記録。

ブログの更新が全然できてません(汗)。
というのも、今週はほんとずっと、楽しいイベント続きで
アウトプットする暇がなかった・・。
イベント続きという事は、食事作りの時間もないという事。
しかし、お弁当持参の機会も多く、乗り切れるか少し心配でした。

どうやって、効率よく食事を作るかを真剣に考えました。
野菜の水無し炊きや、ジャガイモの味噌煮などをどかん!と作って、
使いまわしをしたり、作り置きできるスープをたくさん作ったり。
子供を寝かしつけてから、次の日のお菓子を作ったり、
思っていたより、うまくいったようです。
忙しくても、なんとかまわしていけるんだと自信がついたかも。
まあ、料理自体のレベルを上げるという課題は常にありますが・・。

IMG_1508_1.jpg

・前の日に作った、大根と高野豆腐の梅干煮
(通信講座より)をリメイクした味噌汁。
・同じく前日の水無し炊きを細かく刻んで、
 シュウマイの皮で包んであげたもの。
・玄米ご飯と小松菜の漬物

IMG_1526_1.jpg

・ひよこ豆とはと麦のシチュー(通信講座より)
・うどの白味噌和え
・ひじきとコーン、マッシュルームのパスタ
・じゃがいも味噌煮と胡瓜のサラダ
サラダのドレッシングに、甘酒ドレッシングを作りました。
これは井戸端会議のとき「はちみつ」さんで頂いて、そのおいしさに
感激したもの。わらのごはんのレシピで作りました。おいしい!
マクロを始めて、ドレッシングにヒットがなかったんだけど、
これは定番にしたいです!

【2007/02/17 21:59】 | 食事日誌
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
