こーくんのアトピー時代の、自然な食事、育児の記録。

この頃、雑穀を使うのを忘れてた・・。すぐ忘れてしまう。
車麩や板麩、高野豆腐、海藻類、豆類、も忘れず使わねば。
IMG_1456_1.jpg

こないだの井戸端会議で感動した、アマランサスのパスタを再現しました。
はじめの乾煎りが足りなかったのか、ちょっとえぐみを感じたけど、まあまあの出来。
ぷちぷち感はものすごくたらこ。
はちみつさんで食べたのはもうちょっとまったりした感じだったよな・・。他は
・レンコンと蒟蒻のピリ辛炒め
・大根と干し柿の梅酢、柚子風味
IMG_1465_1.jpg

引き続き、雑穀料理。
・もちきびとかぼちゃのシチュー
・アマランサスのパスタの具で野菜を炒めたもの
・玄米ごはん
IMG_1488_1.jpg

・赤米入り7分つき米
・お味噌汁
・大根と干し柿の梅酢、柚子風味
・きゅうりとマッシュルームのオレンジマリネ
・ジャガイモとえのき炒め(カノウさんの春巻きの具だけ)

今日のこのご飯は、あまりにもさっぱりで、夫には物足りなかったよう。
夫にはもう一品とか考えないと、物足らなくて夜にお菓子を過食してしまうかもだし。
最近、すごくさっぱり傾向で、もう体は春なのかな・・。 
スポンサーサイト

【2007/02/14 01:17】 | 食事日誌
トラックバック(0) |


anan
私もすっかり春モードのようで、生野菜がおいしいです。
あまり手をかけないさっぱりしたお料理に惹かれますよね~
でも、かぼちゃのシチュー、とってもおいしそうです。
アマランサスのえぐみはきのこや生姜と炊くと気にならなくなるようですよ。
あ~また食べたくなってきました☆


hanakobi
おお、そうですか、生姜も入れて炊くと良いのですね。
おいしいですよね、このパスタ。また作ってみます。ananさんはよく雑穀を使われてますよね。
ブログを見させてもらって、お、私も使おうと思い出させてもらってます。
良かった、ananさんも生野菜とか食べるのですね。
つい生野菜はいけないような気がしてしまうのですが、体はふっと緩んで楽になるのですから、
やはり自分の体に相談していくのが一番ですね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私もすっかり春モードのようで、生野菜がおいしいです。
あまり手をかけないさっぱりしたお料理に惹かれますよね~
でも、かぼちゃのシチュー、とってもおいしそうです。
アマランサスのえぐみはきのこや生姜と炊くと気にならなくなるようですよ。
あ~また食べたくなってきました☆
2007/02/14(Wed) 23:42 | URL  | anan #uXFY1WHY[ 編集]
おお、そうですか、生姜も入れて炊くと良いのですね。
おいしいですよね、このパスタ。また作ってみます。ananさんはよく雑穀を使われてますよね。
ブログを見させてもらって、お、私も使おうと思い出させてもらってます。
良かった、ananさんも生野菜とか食べるのですね。
つい生野菜はいけないような気がしてしまうのですが、体はふっと緩んで楽になるのですから、
やはり自分の体に相談していくのが一番ですね♪
2007/02/15(Thu) 22:28 | URL  | hanakobi #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
