こーくんのアトピー時代の、自然な食事、育児の記録。

IMG_1384_1.jpg

冬の畑は少し、さみしい・・。
他の季節と違って、行ってもあんまりやる事がない。
大根、カブ、人参を抜いて、小松菜、春菊、青梗菜、ルッコラを収穫。
たまにキャベツやブロッコリーもとるかな。
もう、終わり。
IMG_1383_1.jpg

後はやる事があんまりないので、水仙が出てきたな、とか
毎回おんなじ事を言ってるかも。
IMG_1380_1.jpg

そういえば、このチコリ・トレビーノ。
春に一株植えただけで、種がこぼれて、
秋にいっぱい芽がでてきました。
すごく苦いのですが、サラダの中にほんの少しだけ、
刻んで混ぜると、アクセントになって、引き締まります。
しかし、春の一株は一メートルくらいになったんだけど・・。
こんなにたくさんあっても、食べるのはほんのちょっとなんだけどね。

スポンサーサイト

【2007/01/28 16:06】 |
トラックバック(0) |


RENちゃんマミー
やっぱり畑もさびしい感じですか。。。
家の花壇(花壇というほどのものではないが・・・)もさびしいです。でも、うちも家の裏に水仙をうえてるんだけど最近の暖かさで1輪花が咲いてました。そこだけは春を感じれてうれしいですね!
ちなみにお家でもうどん作りに挑戦してみたよ。
パパも参加して楽しそうでした。


hanakobi
こんばんは!
水仙もう咲いてるんだ!
ほんとそんなん聞くと、春ももうすぐって気がするね。
おおお、うどん作ったんだね。
すごいわー。おいしかったもんね。さんぽもいいけど、実習ものも楽しいよね。さんぽくらぶが終わっても、みんなで楽しいことができたらいいね・・。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっぱり畑もさびしい感じですか。。。
家の花壇(花壇というほどのものではないが・・・)もさびしいです。でも、うちも家の裏に水仙をうえてるんだけど最近の暖かさで1輪花が咲いてました。そこだけは春を感じれてうれしいですね!
ちなみにお家でもうどん作りに挑戦してみたよ。
パパも参加して楽しそうでした。
2007/02/03(Sat) 15:02 | URL  | RENちゃんマミー #-[ 編集]
こんばんは!
水仙もう咲いてるんだ!
ほんとそんなん聞くと、春ももうすぐって気がするね。
おおお、うどん作ったんだね。
すごいわー。おいしかったもんね。さんぽもいいけど、実習ものも楽しいよね。さんぽくらぶが終わっても、みんなで楽しいことができたらいいね・・。
2007/02/04(Sun) 22:33 | URL  | hanakobi #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
