こーくんのアトピー時代の、自然な食事、育児の記録。

最近、食事の記録があまりないのだけど、理由は近頃、
食事がシンプルになってきて、記録するほどでもないのです・・。
いつも同じようなものを食べてるし。
ごはん、おかず1(やや濃いもの)、おかず2(さっぱり系)、
お漬物、汁物(ない時もある)。
IMG_1373_1.jpg

ある日の夕食もこんな感じでした。

・おにぎり
・春巻き(煮物と玄米のリメイク)
・白菜とりんごのホットサラダ
・大根と干し柿の柚子和え
・蒸し南瓜

と、食事はこういうシンプルなもので満足って感じでした。
でも、実は寝かしつけの後のおやつの過食がとまらなかったんです!
これは、お正月の魚の食べすぎの反動かなー、そのうち終わるわ、
と呑気に考えていたのです。
先週末に風邪をひいたのですが、たいした風邪ではなかったようなのに、
なかなか直らず、ついに熱も出てきて。同時進行で舌にでっかい
口内炎ができて、痛くて3,4日ほとんど何も食べれませんでした。

つらかった・・。お腹はグーグーなってるのに、舌が痛くて食べれない・・。
こういうの初めての経験でした。マクロやってから、胃の調子も良かったんで、
調子に乗って、夫用に作ったおかしを超過食したのが悪かった。

IMG_1399_1.jpg

昨日の昼食、しみて、痛くて半分しか食べれなかった。

・ひよこ豆とはと麦のスープ(OB通信講座のレシピ)
・大根と干し柿の柚子和え
・納豆
・玄米ごはん

IMG_1405_1.jpg

今日はだいぶマシになりました。こちらもOB通信講座のレシピの
穀物コーヒーのプディングです。オートミールを豆乳で煮て、米飴と
穀物コーヒーを入れただけです。私的にはやさしくておいしい。
でもこういうデザートってマクロやってない人はどうなんだろう。
マクロの料理の中でも、一般には厳しいものの一つではないかな、
と密かに思ってます。

IMG_1411_1.jpg

今日の夕食。だいぶ舌の痛みがひいたので、豆腐キッシュを作りました。
食べれるようになると、風邪もだいぶ良くなるような。
やっぱ、たまには手のこんだ(といってもこんなのですが)ものを
食べるのも大事かなと思いました。食べ物がおいしく感じられた。

と、今週は久々に不調でしたが、これって排出?
(排出とは、マクロを続けていると、それまで溜まってたものが
どっと出てくることです)
これまで、排出か?、と感じたことすらありませんでしたが。
なんかいつもと違う感じだったんだよな・・
体はボロボロなんだけど、妙に精神的にへこんでないという感じ・・。
か、おやつの食べすぎ。



スポンサーサイト

【2007/01/28 15:57】 | 食事日誌
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
