こーくんのアトピー時代の、自然な食事、育児の記録。

IMG_1294_1.jpg

岡本の「愛農人」にでランチをしました。一見地味ですが、とてもおいしかったです。良い素材を生かした料理でした。ご飯は玄米と雑穀米のハーフを頼みました。つやつやでおいしかった。ご飯がおいしいって基本。お味噌汁もおいしかった。すーっとしました。
何度も行きたくなるようなお店でした。子供に食べさせるのに安心な感じです。あっという間に満席になって、待っている方も。良いお店はみんな良く知ってるんだなあ。
岡本に行ったらナイーフに行かなくては。
100円、200円のインド、トルコ、ベトナムの食器をまたまたごっそり買ってしまった。
スポンサーサイト

【2007/01/21 23:47】 | おでかけ
トラックバック(0) |

こんにちは
akiko
こんにちは。akikoです。
リンクありがとうございました。

ランチ、素朴で美味しそうですね。シンプルな料理が一番好きです。
神戸もステキなお店がたくさんありそうですね。今度遊びに行きたいです。


hanakobi
akikoさん、こんばんは。
こちらこそ、リンクありがとうございました!
是非神戸に遊びに来てくださいね!またお会いできたら嬉しいなー。


麻乃
愛農人さん、私もいつか行ってみたいなあと思っています。
神戸にはいいお店がたくさんありそうですね~。
行ってみたいです。

リンクさせていただきました。
これからよろしくお願いします。


ゆうたずマム
愛農人 本当にシンプルでおいしそうですね。
また良かったら子連れですが、連れて行ってください!
ゆうたもいけるかな?



hanakobi
麻乃さん、マクロだけでなく自然派なお店など、地に足が着いた良質の情報を持ってらっしゃる感じです。なんか大人だなあ(遥かにお若い方なんですが)。私はお店情報とかにすごくうといんですよ・・。また良いお店など教えていただけたら嬉しいです。
リンクさせていただきました、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!


RENちゃんマミー
愛農人、自然な感じが伝わってきておいしそうですね!
足を少しのばして、またみんなで行ってみたいですね。
それにみなさんのコメントを読ませてもらってるとマクロも順調な感じで楽しそうですね☆

ところで少し前のことですが三年番茶チャイの豆乳は豆乳過ぎない感じだと調整豆乳とかですか?


hanakobi
ゆうたずマムさん、こんばんは!私、そういえばお店の情報何にも書いてませんでした。おかずは数種類から4皿選びます。あとはお味噌汁か野菜のポタージュ、それにご飯、お漬物、番茶で1000円です。子供さんがいるなら、ご飯大盛りでどうぞー(追加料金なし)と言ってくれたり、子連れにやさしいですよ!野菜のポタージュは色んなお野菜が入っているので、お子さんにお勧めですよーとかね。こーくんはそれをご飯にかけて食べると言ってたくさん食べていました。きっとゆうたくんも気にいるんじゃないかな。ちなみにナイーフは子連れは絶対無理です。そりゃもう小さくて、細かくて、割れそうなものが所狭しと並んでますから。ぎっちりと。こーくんは夫と車で待っててもらいました。私がなかなか帰ってこないもんだから、夫は怒るし、こーくんは泣くし。でもね、とっても楽しかったんです・・。


hanakobi
RENちゃんマミーさん、
そうやね、新年会と称して行ってみますか?ぜんぜん新年会っぽくないお店ですが。とってもアットホームな食堂のような感じの店で、お店の方もいい感じです。外人さんが二組もきてましたよ。確かに普段の日本のおいしい食事を食べれるお店だと思います。
豆乳ですが、私は無調整です。
コープやダイエーで売ってるやつです。スパイスを入れるので普通の無調整ならそんなに豆乳くさくないと思うよ。私が失敗だったのは「豆腐もできる・・・」という名前の豆乳で、それは特別豆腐っぽい味だったようです。チャイは甘くしたほうがおいしいので、私は甜菜糖や米飴を少しいれているねんけど、もしかしたら調整豆乳でもおいしいかも?あれって甘いよね?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちは。akikoです。
リンクありがとうございました。

ランチ、素朴で美味しそうですね。シンプルな料理が一番好きです。
神戸もステキなお店がたくさんありそうですね。今度遊びに行きたいです。
2007/01/24(Wed) 18:09 | URL  | akiko #-[ 編集]
akikoさん、こんばんは。
こちらこそ、リンクありがとうございました!
是非神戸に遊びに来てくださいね!またお会いできたら嬉しいなー。
2007/01/24(Wed) 22:05 | URL  | hanakobi #Szz/4ZYk[ 編集]
愛農人さん、私もいつか行ってみたいなあと思っています。
神戸にはいいお店がたくさんありそうですね~。
行ってみたいです。

リンクさせていただきました。
これからよろしくお願いします。
2007/01/24(Wed) 23:24 | URL  | 麻乃 #qjc8jPvA[ 編集]
愛農人 本当にシンプルでおいしそうですね。
また良かったら子連れですが、連れて行ってください!
ゆうたもいけるかな?
2007/01/25(Thu) 20:46 | URL  | ゆうたずマム #-[ 編集]
麻乃さん、マクロだけでなく自然派なお店など、地に足が着いた良質の情報を持ってらっしゃる感じです。なんか大人だなあ(遥かにお若い方なんですが)。私はお店情報とかにすごくうといんですよ・・。また良いお店など教えていただけたら嬉しいです。
リンクさせていただきました、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!
2007/01/25(Thu) 21:24 | URL  | hanakobi #Szz/4ZYk[ 編集]
愛農人、自然な感じが伝わってきておいしそうですね!
足を少しのばして、またみんなで行ってみたいですね。
それにみなさんのコメントを読ませてもらってるとマクロも順調な感じで楽しそうですね☆

ところで少し前のことですが三年番茶チャイの豆乳は豆乳過ぎない感じだと調整豆乳とかですか?
2007/01/25(Thu) 21:43 | URL  | RENちゃんマミー #-[ 編集]
ゆうたずマムさん、こんばんは!私、そういえばお店の情報何にも書いてませんでした。おかずは数種類から4皿選びます。あとはお味噌汁か野菜のポタージュ、それにご飯、お漬物、番茶で1000円です。子供さんがいるなら、ご飯大盛りでどうぞー(追加料金なし)と言ってくれたり、子連れにやさしいですよ!野菜のポタージュは色んなお野菜が入っているので、お子さんにお勧めですよーとかね。こーくんはそれをご飯にかけて食べると言ってたくさん食べていました。きっとゆうたくんも気にいるんじゃないかな。ちなみにナイーフは子連れは絶対無理です。そりゃもう小さくて、細かくて、割れそうなものが所狭しと並んでますから。ぎっちりと。こーくんは夫と車で待っててもらいました。私がなかなか帰ってこないもんだから、夫は怒るし、こーくんは泣くし。でもね、とっても楽しかったんです・・。
2007/01/25(Thu) 21:50 | URL  | hanakobi #Szz/4ZYk[ 編集]
RENちゃんマミーさん、
そうやね、新年会と称して行ってみますか?ぜんぜん新年会っぽくないお店ですが。とってもアットホームな食堂のような感じの店で、お店の方もいい感じです。外人さんが二組もきてましたよ。確かに普段の日本のおいしい食事を食べれるお店だと思います。
豆乳ですが、私は無調整です。
コープやダイエーで売ってるやつです。スパイスを入れるので普通の無調整ならそんなに豆乳くさくないと思うよ。私が失敗だったのは「豆腐もできる・・・」という名前の豆乳で、それは特別豆腐っぽい味だったようです。チャイは甘くしたほうがおいしいので、私は甜菜糖や米飴を少しいれているねんけど、もしかしたら調整豆乳でもおいしいかも?あれって甘いよね?
2007/01/25(Thu) 22:04 | URL  | hanakobi #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
