こーくんのアトピー時代の、自然な食事、育児の記録。

マクロの集いに参加してきました。場所は奈良の「はちみつ」さん。
奈良の町や文化はかわいい感じで大好き。ほっこりします。
「はちみつ」さんもすごくいい感じのお店でした。こんなお店が神戸にもあってほしい。
遠くてもまた行ってしまいそうなお店でした。

料理もおいしかった・・。写真には無いですが、お豆といろいろ雑穀の
ごはんがおいしかった。後は大豆ミートのから揚げのドレッシングも。
一番気に入ったのはパスタ。
アマランサスもぷちぷち、まったり感がなんとも言えなかった・・
再現したいわあ、もう・・。
お店の方もとても気持ちが良くて、温かみがある雰囲気が料理全体に出ていました。周りの方と色々話をしたいし、少々気が上がり気味で、じっくり食事に取り組めたとはいえませんが、それでも、そして結構な量を食べたにも関わらず食後しんどくならなかったのも、そんなやさしい料理だったからだと思います。
IMG_1259_1.jpgIMG_1263_1.jpg

IMG_1268_1.jpgIMG_1275_1.jpg

IMG_1282_1.jpgIMG_1285_1.jpg

今回はブログで行き来させて頂いているananさんをはじめ、10人の方が集まって、4時間ほど貸切だったんですが、いろんな方と話していたらまさか!と思うほど短く感じられました。ananさんなんて、さあ今から話そう!と思ったら時間切れ。ショックでした・・・。でもお土産に一人ひとりに手製のパウンドケーキを下さったり、自家製酵母のパン作りが暗礁に乗り上げている私に、りんごジュース酵母を下さったり、優しい方でした。
あまりお話できなかった方も、できた方とも、もっとお話したかったです。また機会がありましたらお会いできるのを楽しみにしています!



スポンサーサイト

【2007/01/21 23:46】 | おでかけ
トラックバック(1) |

こんばんは
麻乃
井戸端会議でお会いした麻乃です。
はちみつさんのごはん、おいしかったですね~。

井戸端会議ではあまりお話できずに残念でした。
また機会がありましたらお会いできますように。


kanon
hanakobiさん、こんばんは♪
井戸端会議では次女を抱っこしてくださってありがとうございました。

hanakobiさんと隣合わせたおかげで子どものことも含めた話題が出来てよかったです。

やっぱり2人もの子連れはかなり無謀でしたが、みなさんにお会いできてよかったです。良い刺激をもらって、これからも自分のペースでマクロビ続けていこうと思っています。

また遊びに来ますね~。



ありがとうございました!
anan
hanakobiさん、こんばんは。
先日は遠くからおつかれさまでした。
ほんとに時間が足りず、もっとお話したかったですね~。
神戸の会がもし実現した時には私もぜひとんで行きたいです^^
きっとまたお会いできますよね。楽しみにしています。
酵母、お役に立てますように☆
本当にありがとうございました。


hanakobi
麻乃さん、こんばんは!
ほんと、あまりお話できずに残念でした。着物姿とってもかわいかった・・。はちみつさんの雰囲気とすごくマッチしてましたよね!昭和初期っぽい感じの着物、とっても好みです。麻乃さんに愛農人を教えてもらって、次の日早速、行ってきました。とても気に入りましたよ!ありがとうございます。またお会いしたいですねー。


hanakobi
kanonさん、こんばんは。
お話できて楽しかったです。
ほんとかわいいお子様たちでした。奥津先生のお子さんは小学校の給食を食べてることを教えてもらって、私もそれでいいんだ・・と少し気が楽になりました。マクロを始めたきっかけや、お助けメニューなど、後からあれも聞きたかったな、とまだ話し足りなかった気がします。またお会いしたいですね!ブログにも来てくださいね。


hanakobi
ananさん、こんばんはー。
パウンドケーキ、三人で分けて食べました。
夫は「ちゃんとデザートになってる」という感想。私のお菓子は違うんかいっと突っ込みたくなりましたが、まあ言いたいことはわかります、甘酒の風味がとてもおいしかったです。洗練されてて・・。どうもありがとうございました♪
そうですね、きっとまたお会いできますよね!その日を楽しみに・・。


ジジ
hanakobiさん、こんにちは!
井戸端会議でお会いしましたジジです。
野菜づくりもされてるのですね。
もっといろんなお話したかったです…。
また機会がありましたらぜひ!
ブログへも、これからお邪魔させていただきます(*^_^*)


hanakobi
ジジさん、こんばんは!
お話できて楽しかったです。
私ももっとお話したかったです。
マクロ餃子の売り場、教えてくれてありがとうございました。
今度探してみますよー。また是非お会いしたいなあ・・。
ブログにもお邪魔しますね!

aiaiです
aiai
hanakobiさん、こんばんは。
先日は、井戸端会議での楽しいひと時を
ありがとうございました。
そうそう、甘酒ドレッシングは、甘酒と
玉ねぎのみじん切りベースなのだそうですよ。
またお会いできたらうれしいです。
ブログでもよろしくお願いしますね。


hanakobi
aiaiさん、こんばんは!
お会いできて嬉しかったですー。あたりは柔らかなのに、しっかりと地に足がついている感じのaiaiさんの自然体の言動に感銘をうけました。私も少しでもそうありたいなあ・・。
やはり玉葱だったんですね!
ちょうど「わらのごはん」に載っていた甘酒ドレッシングのレシピを見たら、玉葱が入っていたのです。そんなだったかなあー?と思っていたので、タイムリーでした。ありがとうございます。また是非お会いしたいです。




anan
こんばんは。
井戸端会議の記事、TBさせていただきました。

↑「ナイーフ」って私もツボです!
機会があればぜひお邪魔してみたいと思います。
ありがとうございます。神戸行きたい~


hanakobi
ananさん、こんばんはー。
トラバありがとうございます。
ナイーフは服飾雑貨もかわいくて好きなんです。
普段に使えるエスニックの店って貴重です。
次回お会いできた時には、ananさんの、インド、トルコ旅行のお話を伺いたいなー。
是非、神戸に遊びに来てくださいね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
井戸端会議でお会いした麻乃です。
はちみつさんのごはん、おいしかったですね~。

井戸端会議ではあまりお話できずに残念でした。
また機会がありましたらお会いできますように。
2007/01/22(Mon) 19:46 | URL  | 麻乃 #qjc8jPvA[ 編集]
hanakobiさん、こんばんは♪
井戸端会議では次女を抱っこしてくださってありがとうございました。

hanakobiさんと隣合わせたおかげで子どものことも含めた話題が出来てよかったです。

やっぱり2人もの子連れはかなり無謀でしたが、みなさんにお会いできてよかったです。良い刺激をもらって、これからも自分のペースでマクロビ続けていこうと思っています。

また遊びに来ますね~。

2007/01/22(Mon) 22:40 | URL  | kanon #-[ 編集]
ありがとうございました!
hanakobiさん、こんばんは。
先日は遠くからおつかれさまでした。
ほんとに時間が足りず、もっとお話したかったですね~。
神戸の会がもし実現した時には私もぜひとんで行きたいです^^
きっとまたお会いできますよね。楽しみにしています。
酵母、お役に立てますように☆
本当にありがとうございました。
2007/01/23(Tue) 00:23 | URL  | anan #uXFY1WHY[ 編集]
麻乃さん、こんばんは!
ほんと、あまりお話できずに残念でした。着物姿とってもかわいかった・・。はちみつさんの雰囲気とすごくマッチしてましたよね!昭和初期っぽい感じの着物、とっても好みです。麻乃さんに愛農人を教えてもらって、次の日早速、行ってきました。とても気に入りましたよ!ありがとうございます。またお会いしたいですねー。
2007/01/23(Tue) 01:33 | URL  | hanakobi #Szz/4ZYk[ 編集]
kanonさん、こんばんは。
お話できて楽しかったです。
ほんとかわいいお子様たちでした。奥津先生のお子さんは小学校の給食を食べてることを教えてもらって、私もそれでいいんだ・・と少し気が楽になりました。マクロを始めたきっかけや、お助けメニューなど、後からあれも聞きたかったな、とまだ話し足りなかった気がします。またお会いしたいですね!ブログにも来てくださいね。
2007/01/23(Tue) 01:49 | URL  | hanakobi #Szz/4ZYk[ 編集]
ananさん、こんばんはー。
パウンドケーキ、三人で分けて食べました。
夫は「ちゃんとデザートになってる」という感想。私のお菓子は違うんかいっと突っ込みたくなりましたが、まあ言いたいことはわかります、甘酒の風味がとてもおいしかったです。洗練されてて・・。どうもありがとうございました♪
そうですね、きっとまたお会いできますよね!その日を楽しみに・・。
2007/01/23(Tue) 02:06 | URL  | hanakobi #Szz/4ZYk[ 編集]
hanakobiさん、こんにちは!
井戸端会議でお会いしましたジジです。
野菜づくりもされてるのですね。
もっといろんなお話したかったです…。
また機会がありましたらぜひ!
ブログへも、これからお邪魔させていただきます(*^_^*)
2007/01/23(Tue) 12:28 | URL  | ジジ #vl7DLSYc[ 編集]
ジジさん、こんばんは!
お話できて楽しかったです。
私ももっとお話したかったです。
マクロ餃子の売り場、教えてくれてありがとうございました。
今度探してみますよー。また是非お会いしたいなあ・・。
ブログにもお邪魔しますね!
2007/01/23(Tue) 21:56 | URL  | hanakobi #Szz/4ZYk[ 編集]
aiaiです
hanakobiさん、こんばんは。
先日は、井戸端会議での楽しいひと時を
ありがとうございました。
そうそう、甘酒ドレッシングは、甘酒と
玉ねぎのみじん切りベースなのだそうですよ。
またお会いできたらうれしいです。
ブログでもよろしくお願いしますね。
2007/01/23(Tue) 23:01 | URL  | aiai #BoQvjmz.[ 編集]
aiaiさん、こんばんは!
お会いできて嬉しかったですー。あたりは柔らかなのに、しっかりと地に足がついている感じのaiaiさんの自然体の言動に感銘をうけました。私も少しでもそうありたいなあ・・。
やはり玉葱だったんですね!
ちょうど「わらのごはん」に載っていた甘酒ドレッシングのレシピを見たら、玉葱が入っていたのです。そんなだったかなあー?と思っていたので、タイムリーでした。ありがとうございます。また是非お会いしたいです。

2007/01/23(Tue) 23:27 | URL  | hanakobi #Szz/4ZYk[ 編集]
こんばんは。
井戸端会議の記事、TBさせていただきました。

↑「ナイーフ」って私もツボです!
機会があればぜひお邪魔してみたいと思います。
ありがとうございます。神戸行きたい~
2007/01/24(Wed) 01:36 | URL  | anan #uXFY1WHY[ 編集]
ananさん、こんばんはー。
トラバありがとうございます。
ナイーフは服飾雑貨もかわいくて好きなんです。
普段に使えるエスニックの店って貴重です。
次回お会いできた時には、ananさんの、インド、トルコ旅行のお話を伺いたいなー。
是非、神戸に遊びに来てくださいね!
2007/01/24(Wed) 21:35 | URL  | hanakobi #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ついに始まりました井戸端会議@なら。2ヶ月ぶりに訪れた「はちみつ」さんの店先にはこんな看板が。車麩、かわいい~ 続々と集まる参加者の方々。今回blogでつながり
2007/01/24(Wed) 01:27:34 |  ananのsimpleWALK。
