こーくんのアトピー時代の、自然な食事、育児の記録。

20061211221523.jpg

6日はさんぽくらぶ。
みんなで穴を掘り、小枝やマキをいれて火をおこして、焼き芋をしました。横の畑で落花生を引き抜き、牛乳パックにいれてゆでた。おいしかった・・。ゆでピーナッツって乾燥よりも食べやすいんだ。長い枝の先にウインナーを刺して、直火であぶって食べた。こういう楽しい機会には子供の様子を見ながら、食べさせようと思う。
IMG_0943_1.jpg

6日の夕食

・黒米いり白米
・前の日の野菜のポタージュをカレー風味に
・棒煮れんこん
・サツマイモのりんご酵母煮
・小松菜の漬物
・大根とさつま揚げの塩おでん

実家でもらった、鹿児島のさつま揚げ。黒糖が入っていたが、
あとは自然な材料のようだったので、塩おでんに。
おいしかった。九州ものに弱い。なんか九州の食べ物っておいしい気がする。
あーまた九州に行きたいな・・。
IMG_0950_1.jpg

今日の夕食。

・黒米いり白米(青海苔とゆかり)
・味噌汁(白菜、しめじ)
・サツマイモのりんご酵母煮
・れんこんの梅酢煮
・ブロッコリーのマスタードドレッシングかけ
・定番けんちん煮

マスタードドレッシングは今日はじめて作ったけど、なかなかいいかも。いろいろ使えそう。
お味噌汁がうまくいかないな・・。悪くはないけど、ちょっとちがう・・。。

【2006/12/11 22:16】 | 食事日誌
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
