こーくんのアトピー時代の、自然な食事、育児の記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_0849_1.jpg

21日の夕食
・豆のクリーム煮(「なんでも土鍋!」より)
・さつまいものりんご酵母煮
・カブの柿酵母酢マリネ
・玄米ごはん

クリーム煮には畑のカブがごろごろ。
レシピは上新粉でとろみ付けとあったが、切らしていたので、
小麦粉で代用。オトナはおいしく食べたが、こーくんは食べなかった。
ショック・・。好きかと思ったのに。

IMG_0853_1.jpg

IMG_0855_1.jpg

24日の夕食。
・ブロッコリーのキッシュ(カノウさんレシピ)
・カブの漬物
・あずきかぼちゃ
・玄米ごはん
・キャベツと椎茸の煮浸し
・サツマイモと玉葱、カブの葉の味噌汁

このキッシュの良いところは、パイ皮の代わりにシュウマイの皮を使うので、気軽に作れるところ。
豆腐ベース。やはりカノウさんのレシピは繰り返し作ることが多いかも。
簡単でおいしい。
味噌汁は早速、切干大根の出汁に挑戦。甘みがあって洋風になる。
自分にとってコレ!という味噌汁になるまで、しばらく試行錯誤。
煮浸しは塩と酒のみの味付けなので、素材の質でぜんぜん違う仕上がりに。
一度、普通のスーパーのキャベツを使ったら臭くて食べられなかった。
今回はナッキーママさんに頂いた椎茸と畑のキャベツ。
今までで最高の出来!

体調メモ
23日の夜、子供がいつもの足痛で3回夜泣き。今回はかなり痛そう。
ホットタオルも利かず。ひたすらさする。なかなか寝つかない。
2回目には痛い部分に蕁麻疹が!?足痛と関係ある?
去年は蕁麻疹が出だしてからアトピーが始まった・・。今年もそろそろか?
現在、目立って出てるのは右手首のみ。おなか辺りもざらざらになってきた。
スポンサーサイト

【2006/11/25 20:58】 | 食事日誌
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。