こーくんのアトピー時代の、自然な食事、育児の記録。

IMG_0742_1.jpg

ほぼ風邪から復活。
病気の回復時って、なんかすがすがしい。
よしもとばななの「イルカ」にもそういうのあったな。

料理も作る気まんまん。いつもこうやといいねんけど。
今日の夕食。
・白米にヌカのふりかけ
・さつまいものりんご酵母煮
・厚揚げとニラの甘辛炒め(vege bookより)
・ラディッシュの梅酢漬け

風邪の間、玄米ごはんが重かった。おかゆはおいしかったけど。
久しぶりに白米も食べてみようかと。
精米したてだったし、丁寧に土鍋で炊いたのもあって、
甘くて美味。
これはこれでおいしいねんなー。
でも毎日、玄米かみ締めてるせいか、あごが鍛えられてるのを実感。
あごはすごい噛む気やけど、白米やとスカッって感じ。
一瞬で潰れるね。
なんか、自転車のチェーンがはずれたときみたいやったし。
明日は玄米に戻すことに。

今日のヒットはさつまいものりんご酵母煮。
さつまいもを切って、りんご酵母で煮るだけ。
塩もなんにも加えず、おしまい。
だが夫をうならせたお味。
なんか複雑な味。

「vegi book]はマクロではなく、ヴィーガンレシピ。
ヴィーガンの食べ物って、マクロと違うおいしさ。
厚揚げとニラの炒めものがこうなるんやって感じ。
なんやろう、なんか雰囲気があるというか・・
全然説明できそうにない・・。

今日はなんかいい日やったなー。
穏やかに過ごせた。雨でずっと家にこもってたけど、
こーくんも機嫌よく遊んでた。
私がいい気を発すると、子供もいい状態に。






【2006/11/11 23:55】 | 食事日誌
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
