こーくんのアトピー時代の、自然な食事、育児の記録。

IMG_0731_1.jpg

7日の夕食。
・のっぺい汁
・おからの炊いたんとサツマイモのコロッケ
・大根葉の玄米おやき
・野菜のさっと煮醤油マスタード和え

のっぺい汁は「ゼロから始める玄米生活」高取保育園の食育レシピより。
この本は、こーくんや、子供みたいな食べ物が好きな夫の口に合うみたい。
汁物をあまり好まないこーくんも沢山食べたし、夫は「これは冬の定番」とご満悦。
葛粉でとろーり、ぽかぽか。

多分、材料を全部1センチに刻むのがポイントなのかな。
結構、子供って切り方一つで食べたりするもんなんだな。
私はおおぶり野菜ごろごろ、みたいなのに惹かれるんだけど。
以前から夫が疲れていそうなときは、できるだけスープの野菜も小さく
切ってるんだけど、知らないだろうな・・。



【2006/11/09 22:01】 | 食事日誌
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
