こーくんのアトピー時代の、自然な食事、育児の記録。

IMG_0701_1.jpg

IMG_0698_1.jpg

一般の参加者で酵母ごはん持参の方のテーブルにも、
おいしそうな料理がいっぱい・・。
いろいろ聞きたかったが、どの方が作られた方なのか良くわからず、これも残念ー。
大根の精進寿司はえごま入り。試食しようとしたら、もうなかった・・。

IMG_0693_1.jpg

会も終わりに近づいた頃、乳cobo88を使ったパンが紹介された。
タローさんという方が焼いたパン(おみやげにもらったパン、とてもおいしかった。
卵、乳性品なしのパンしか知らないこーくんは、やわらかさ、甘さにうっとり)、ルヴァンの渡辺さんが焼いたパン。
試食タイムは会場がすごい熱気につつまれた。おいしかったーー。

今回、神戸から新幹線で行って、とんぼ帰りしてまで行きたかった酵母ネット展。
実際の酵母料理を食べてみたい。マクロにどういかされるのか知りたい。
実際の生活の中で、どう酵母が取り入れられているか知りたい。
という欲求からの行動だった。
畑、子供、マクロ、エコ、パン、スイーツ、
私が普段興味を持っていることが全部、酵母でくくられて集まる。
なんとも魅力的なイベントだった。
いい感じの人に沢山会えた。酵母を育ててる人は、生き物を育てている
わけだから、やっぱり生き生きして、自然。
みなさんの日々の成果を見させていただけて、すごく良い刺激になった。

家で子供の面倒を見ていてくれた夫にも感謝。
酵母料理を取り入れて、少しでも還元したいところです。
スポンサーサイト

【2006/11/04 22:56】 | おでかけ
トラックバック(0) |


ゆうたずマム
このフットワークの軽さを尊敬!!です。
年齢と子供のせいにして、なんにもしていない自分を叱咤!そして言い訳に使ってしまったゆうたにゴメンです。
あー私ももっと頑張るわ。今日より若い日はないものね。
今回もたくさんのpowerをありがとうございました。


ナッキーママ
毎回楽しく読ませていただいていますナッキーのママです。ここまでマクロを極めているとは驚きました。横着な私にも分かる簡単マクロメニューがあればまた載せてくださいね。楽しみにしています。またコメント書きまーす!


hanakobi
ゆうたずマムさん、こんにちはー!いつもコメントありがとう。
返事が遅くなってごめんなさい・・実は疲れが出たのか風邪でダウンしてました・・
張り切りすぎです、お恥ずかしい。
またまた家族に迷惑をかけ、少しへこんでいますが、やりたいと思ったことをやると、気持ちがすっきりしていいもんだなーと私も今回実感しました(こりてない)。
夫や子供に対しても、感謝の気持ちを再確認できたし。
その後マクロ生活はいかがですか?「ゼロから始める玄米生活」高取保育園の食育実践レシピ集という本も良かったよ。いくつか作ってみたら、こーくん受けが良かったから。子供が好きな料理がのってるかもよー。値段も600円で安かった!


hanakobi
ナッキーママ さんこんにちは。
コメントどうもありがとうー!
火曜にばったりと会った後、風邪が悪化してしまって。情けない。
思い出してみると、我が家でも
玄米を食べだした頃、夫が毎日玄米だとしんどいというので、
白米+発芽玄米と交互に炊いていました。
ちなみにそのときは「厳選米ドットコム」で買ってました。
安かったのかどうか、わからないけど、おいしかったです。


みぃにゃん
こんばんわ。先日の酵母展でお話させていただいた「スキップ」のみぃにゃんです。
hanakobiさん兵庫の方だったんですね!しかも当日は日帰りでの参加…。その熱意、すごいです、凄すぎます。

当日のレポートがとても詳しく書かれていますね。私はスタッフ参加(そして子連れ…)ゆえに自分以外のブースを詳しく見る余裕のなかったので、この記事のお陰で会場全体を知る事ができました。有難うございます♪

酵母、マクロ、子供が同じ年、と何かと共通項が多いみたいですし、これからも宜しくお願いしますネ~。



hanakobi
みぃにゃんさん、こんにちは。
早速のコメントありがとうございます。リンクもしていただき恐縮です。
ブログ読ませていただきましたが、充実したマクロ生活を送ってらっしゃいますねー。
うらやましい・・
同じ年の子持ちなのに、すごい行動力ですね。うちも来年は幼稚園なので、もう少し落ち着いてマクロに取り組めるのでは・・と期待してます。
東京に比べると、マクロ人口、お店、教室などこちらはまだまだです。みぃにゃんさんのブログからいろんな刺激をいただけそうです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!


RENちゃんマミー
こんばんは、初めてのコメントです!いつみても楽しみながらやってる雰囲気が伝わってきて自分でもマクロにかかわらず何でも少しがんばろうかなって気持ちになります!


hanakobi
RENちゃんマミーさん、こんばんはー。コメントありがとうございます!そう言ってもらえると、嬉しいなー。へこんだりすることもありますが・・。RENちゃんマミーさんはいつも自然体で、気持ちが良いです。そういえば、こないだのさんぽくらぶのときのひじきのおにぎりおいしそうやったね・・ひそかに思ってました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
このフットワークの軽さを尊敬!!です。
年齢と子供のせいにして、なんにもしていない自分を叱咤!そして言い訳に使ってしまったゆうたにゴメンです。
あー私ももっと頑張るわ。今日より若い日はないものね。
今回もたくさんのpowerをありがとうございました。
2006/11/07(Tue) 21:00 | URL  | ゆうたずマム #-[ 編集]
毎回楽しく読ませていただいていますナッキーのママです。ここまでマクロを極めているとは驚きました。横着な私にも分かる簡単マクロメニューがあればまた載せてくださいね。楽しみにしています。またコメント書きまーす!
2006/11/08(Wed) 19:01 | URL  | ナッキーママ #-[ 編集]
ゆうたずマムさん、こんにちはー!いつもコメントありがとう。
返事が遅くなってごめんなさい・・実は疲れが出たのか風邪でダウンしてました・・
張り切りすぎです、お恥ずかしい。
またまた家族に迷惑をかけ、少しへこんでいますが、やりたいと思ったことをやると、気持ちがすっきりしていいもんだなーと私も今回実感しました(こりてない)。
夫や子供に対しても、感謝の気持ちを再確認できたし。
その後マクロ生活はいかがですか?「ゼロから始める玄米生活」高取保育園の食育実践レシピ集という本も良かったよ。いくつか作ってみたら、こーくん受けが良かったから。子供が好きな料理がのってるかもよー。値段も600円で安かった!
2006/11/09(Thu) 11:44 | URL  | hanakobi #Szz/4ZYk[ 編集]
ナッキーママ さんこんにちは。
コメントどうもありがとうー!
火曜にばったりと会った後、風邪が悪化してしまって。情けない。
思い出してみると、我が家でも
玄米を食べだした頃、夫が毎日玄米だとしんどいというので、
白米+発芽玄米と交互に炊いていました。
ちなみにそのときは「厳選米ドットコム」で買ってました。
安かったのかどうか、わからないけど、おいしかったです。
2006/11/09(Thu) 12:01 | URL  | hanakobi #Szz/4ZYk[ 編集]
こんばんわ。先日の酵母展でお話させていただいた「スキップ」のみぃにゃんです。
hanakobiさん兵庫の方だったんですね!しかも当日は日帰りでの参加…。その熱意、すごいです、凄すぎます。

当日のレポートがとても詳しく書かれていますね。私はスタッフ参加(そして子連れ…)ゆえに自分以外のブースを詳しく見る余裕のなかったので、この記事のお陰で会場全体を知る事ができました。有難うございます♪

酵母、マクロ、子供が同じ年、と何かと共通項が多いみたいですし、これからも宜しくお願いしますネ~。
2006/11/10(Fri) 00:22 | URL  | みぃにゃん #-[ 編集]
みぃにゃんさん、こんにちは。
早速のコメントありがとうございます。リンクもしていただき恐縮です。
ブログ読ませていただきましたが、充実したマクロ生活を送ってらっしゃいますねー。
うらやましい・・
同じ年の子持ちなのに、すごい行動力ですね。うちも来年は幼稚園なので、もう少し落ち着いてマクロに取り組めるのでは・・と期待してます。
東京に比べると、マクロ人口、お店、教室などこちらはまだまだです。みぃにゃんさんのブログからいろんな刺激をいただけそうです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
2006/11/10(Fri) 15:26 | URL  | hanakobi #Szz/4ZYk[ 編集]
こんばんは、初めてのコメントです!いつみても楽しみながらやってる雰囲気が伝わってきて自分でもマクロにかかわらず何でも少しがんばろうかなって気持ちになります!
2006/11/21(Tue) 00:10 | URL  | RENちゃんマミー #-[ 編集]
RENちゃんマミーさん、こんばんはー。コメントありがとうございます!そう言ってもらえると、嬉しいなー。へこんだりすることもありますが・・。RENちゃんマミーさんはいつも自然体で、気持ちが良いです。そういえば、こないだのさんぽくらぶのときのひじきのおにぎりおいしそうやったね・・ひそかに思ってました。
2006/11/21(Tue) 01:56 | URL  | hanakobi #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
