こーくんのアトピー時代の、自然な食事、育児の記録。

IMG_0649_1.jpg

26日の夕食。
マクロな方々のブログで評判の本、
「ニューベーシックマクロビオティック」より、豆腐ステーキと
キャベツと薄揚げのパスタを作った。
パスタはかりかり牛蒡を省略。それでもおいしかった。
パスタにごま油って初めてだったけど、醤油味と違和感なく
なじんでいた。ここにかりかり牛蒡をのせると、かなり完成度
アップやろうな・・。レシピを作る人はすごいなー善右衛門さん
はすごいわーと思いました。
豆腐ステーキは丸ごと豪快に焼いて、男っぽく、というレシピが、
私に合ってて、作ってて楽しい一品だった。
が、お味は強すぎず(自分で勝手に作るともっと濃いくなったと
思う)、これもまたうーん・・さすがと唸ってしまった。

IMG_0651_1.jpg

昨日のお昼は、先日京都の手作り市で買って、冷凍していた全粒ピタパンに、あらめの煮物と玄米ごはんを混ぜたものはさんで食べた。
ピーナッツバターを塗って、ルッコラもはさんだ。
やさしい味だったからかこーくんはすごく気に入ったみたい。
私と同じものを一つ完食。
次はカレー味にしてもいいかも。

IMG_0655_1.jpg

夕食はカノウさんレシピの春巻き。我が家の売れっ子です。
同じくカノウさんのけんちん煮は、初めて作ったけど、
醤油だけなのに、すごく甘みがあっておいしかった。
今日の夕食に残ってた春巻きの皮で包んで、焼いたら
これもまたおいしかった。
「また、うーめしゅー」とこーくんにつっこまれながら、
毎晩、自家製みりん梅酒を「へーへーへー」と笑いながら
飲んでます。

昨日は幼稚園の面接と健康診断。
面接とはいえ、先生とお話するだけで、
全員入園できます。
一学年、一クラス(今年は26人)の、ほのぼのーとした幼稚園。
楽しみだな・・。
スポンサーサイト

【2006/10/28 21:22】 | 食事日誌
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
