こーくんのアトピー時代の、自然な食事、育児の記録。

昨日の朝は全粒粉のパンケーキ。
レシピでは豆乳使用とあるが、一部をりんごの酵母にしてみた。
なんかもっちりとして、いつもより風味もありおいしかった。
かぼちゃのペースト、りんごの葛練りをつけて食べた。
IMG_0580_1.jpg

夜は焼きうどん、玄米ご飯、麩とわかめ、春菊の味噌汁、精進ポテトサラダとルッコラ。
知恩寺の市で買ったなすびの糠漬け、たくあん。
IMG_0586_1.jpg


今日は友達親子4組で大きな公園で遊んだ。
4時間も!暑かったー。
先日、本を紹介した友達が早速、玄米のおにぎりを持ってきてた。
周りでマクロがひろがるのは嬉しいことだ。

こーくんものびのび楽しそうだった。
お弁当に栗りんごを入れてたので、すごく喜んでいた。
「なんでも土鍋!四季の料理術」(尾形 妃樺怜著)からかぼちゃのシンプル煮を作って、
これもお弁当に。クコの実を一緒に炊く。
こーくんはクコの実 が大好物なので、これも気に入ったよう。
この本はなかなかよさそう。


スポンサーサイト

【2006/10/17 21:50】 | 食事日誌
トラックバック(0) |

ぶろぐ
ゆうたずマム
何度開いてもたのしいわぁ。
ここにまたコメントを書かせてもらいますね~。
でも、ここに名前は書かないほうがいいのかな?恥ずかしながら、ぶろぐって本当に初体験なので・・・。またあどばいすしてね。


hanakobi
また見てもらってありがとー。
コメントもありがとうね。
私もよくわからないまま、
ブログ開設してしまってます。
そう、ここはハンドルネームの世界のようです。
知り合いとしてはちょっと妙だよね。
なので、ゆうたずマムさん、これからもよろしくねー!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぶろぐ
何度開いてもたのしいわぁ。
ここにまたコメントを書かせてもらいますね~。
でも、ここに名前は書かないほうがいいのかな?恥ずかしながら、ぶろぐって本当に初体験なので・・・。またあどばいすしてね。
2006/10/25(Wed) 12:54 | URL  | ゆうたずマム #-[ 編集]
また見てもらってありがとー。
コメントもありがとうね。
私もよくわからないまま、
ブログ開設してしまってます。
そう、ここはハンドルネームの世界のようです。
知り合いとしてはちょっと妙だよね。
なので、ゆうたずマムさん、これからもよろしくねー!
2006/10/25(Wed) 22:34 | URL  | hanakobi #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
