こーくんのアトピー時代の、自然な食事、育児の記録。

11日は夫が休みで、外食の日やった。

朝・・天然酵母ライ麦パンに栗りんごを刻んでのせたもの。
   三年番茶

昼・・モダナークカフェでベジタリアンプレート。
   今日は特においしかった。
   玄米ごはん、高野豆腐のから揚げ(レシピが知りたいな)
   さつまいもとキビの炊いたもの、キャベツとひじきの煮物
   きのこのスープ、ポテトとひよこ豆のサラダ
   ブルーベリーのマフィン、ヨギティー
   お店の雰囲気もやっぱり好きやわー。

おやつ・・おかき

夜・・三田にあるイタリアンのお店で。私の両親も加わって、
   楽しく食べた。とりあえず乳製品抜きを希望すると、
   親切に対応してくれた。たこのカルパッッチョ、
   数種のパスタ、スズキのハーブグリル、
   夫や両親はステーキなども。かなりワインも飲んで酔った。
   最後は調子に乗って、デザートとコーヒーでしめ。
   久しぶりに普通のケーキを食べたけど、これはこれで
   やっぱりおいしかったー。
   なかなかおいしいお店。


12日、昨晩は実家に泊まった。
今日は漢方の病院に行く日なので、子供を親に預け、大阪へ。

朝・・白米、自家製梅干、市販の昆布の佃煮、味噌汁、麦茶
   メザシ。

昼・・難波の有機茶寮へ。
   玄米おにぎり(枝豆、高菜)、具沢山の味噌汁、
   大豆と切り干し大根のぱりぱりさらだ、緑茶

おやつ(子供のみ)・・ひえりんぐ、りんごジュース

夜・・再び実家で。
   ニラとコーンのチヂミ
   黒豆枝豆、さごしの焼いたの。

夜のおやつ・・おかき、三年番茶

大阪でマクロの本を数冊買った。衝動買いといって良いでしょう・・。
堂島アバンザのジュンク堂は、テーブルと椅子があって、座って吟味
できるのでお気に入り。料理の本の品揃えも豊富で、沢山のマクロ
本の中から選んだ。子供がいると、こういうのはとても贅沢な時間。
なんでも土鍋!四季の料理術 (尾形 妃樺怜著)
ゼロから始める玄米生活(高取保育園の食育実践レシピ集)
ニューベーシックマクロビオティック(天野 朋子 , 中川屋 善右衛門 著)
VEGE BOOK(カフェエイト著)
マクロビオティックスイーツ(朝倉 美千代 著)

【2006/10/12 21:32】 | 食事日誌
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
