こーくんのアトピー時代の、自然な食事、育児の記録。

朝・・天然酵母ライ麦パンに栗りんごをペーストにしたもの
   をのせて。
   三年番茶
   豆乳ラテ(きなこ、米あめ、シナモン)
   マスカット(子供のみ)

昼・・玄米チャーハン
   (ケチャップ、ピーマン、玉葱、グリーンピース)
   ひじきとブロッコリーのにんにく炒め
   南瓜と高野豆腐のそぼろ煮(昨日のもの)

今日は友人が子連れで3組遊びに来てくれた。
夕方まで、うちや外で楽しく遊んだ。
彼女たちはマクロはしてないが、こーくんが一人食べれない事の
ないように、持ってくる来るおやつなど気を使ってくれる。
みんなありがとう・・。
今日はさらに嬉しかった。
マクロの料理本をみせたら、みんな興味を持ったようだった。
すでに発芽玄米から始めてみたという人もいたし。
子供に野菜をもっと食べさせたいと、お勧めの本を聞く人もいた。
あんまり嬉しかったので、
あー私は周りの人に理解してもらいたかったんだ、と気づいたくらいで。
セルフヒーリングクックブックに友人とマクロを分かちあうことが大事
というようなことが書いてあったのを思い出した。
そういう性質があるのかな、マクロには。

おやつ・・ママンテラスの紅茶クッキー
     ピオーネ
     おかき
     マフィン
     「お魚型ポテト」(子供のみ)
     紅茶、三年番茶

夫が早く帰ったので、「豆の畑」
(豆腐、野菜中心のバイキング)で外食。
親子であまりに様々なものを大量に食べたので、書けません。
嬉しかったのもあって、調子に乗って食べすぎ。
でもそれほど胃にこたえてないのは、気分よく食べたから?
気分て本当に消化に影響するみたい。



【2006/10/11 00:04】 | 食事日誌
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
