こーくんのアトピー時代の、自然な食事、育児の記録。

朝・・コーンブレッド
   三年番茶
   りんごの葛練り
   玄米クリームコロッケ(昨日の)少し
 
今日は来年からいく幼稚園の運動会。未就園児も参加できるプログラム
もあり、行ってみることに。運動会・・なんか懐かしかったなー。
そしてこーくんも来年はこんなことできるようになるのか、と
妙に感慨深かった。

昼・・また実家にお邪魔して、うどんを頂く。
    しめじ、椎茸、えのき、水菜入り

その後畑へ。順調に育っている。小松菜が虫にやられているので
種の蒔きなおし。



おやつ・・コーンブレッド、メープルシロップがけ
     三年番茶(子供は紫蘇ジュース)

夜・・ひじきコーン入り玄米ごはん
   カレースープ(昨日のミネストローネのリメイク)
   ピーマンの味噌炒め(きのうよりおいしくなってた!)
   豆腐サラダ(紫蘇、水菜、みょうが、パセリ、大根、
         紫蘇の実の塩漬け、梅酢ドレッシング)
IMG_0530_1.jpg

夜のおやつ・・貴重な栗の醤油炒り煮を5個もつまみぐい

山口県の親戚が栗を送ってくれた。80個。感謝。
夜、子供が寝てから、せっせと剥くが、20個しか剥けなかった。
またまた「野菜だけ?」大谷ゆみこ著より、栗の醤油炒り煮を作る。
ものすごく美味。これを使って、いろいろな料理が紹介されているが、
シンプルにご飯にまぜて、栗ごはん、というのを明日してみよう。
もうこれ以上つまみ食い禁止!! 

残りの栗で同じ本より、「栗りんごのプリザーブ」を作りたいな・・。
これもいろいろなおやつに変化させれるようだし。こーくんが起きて
いる時は、栗むきは危険やな・・。早朝に起きますか・・。
        





【2006/10/08 22:13】 | 食事日誌
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
