こーくんのアトピー時代の、自然な食事、育児の記録。

今日は実家に遊びに行った。
畑は雨で中止。

朝・・小豆玄米ごはん(私だけたくあん)
   味噌汁(サツマイモ、かぼちゃ、ニラ、昨晩のもの)
   ピーマンの味噌炒め
   ひじき納豆
   りんご(主に子供)
   
昼・・実家でうどん(出汁にいりこ使用)
     椎茸、白菜の間引き菜、舞茸、薄あげ入り

おやつ・・昨日のベジチョコケーキ
     コー連(母が軽い風邪だったので、初めて飲んだ)
     紅茶(子供は紫蘇ジュース)
     ごませんべい、ピーナッツせんべい

おやつ2・・巨峰
      いりこ

夜・・小豆玄米ごはんのきなこおにぎり
   キャベツと椎茸の玄米クリームコロッケ
   ルッコラ
   ピーマンの味噌炒め
   ミネストローネ(玉葱、人参、南瓜、キャベツ、椎茸)
IMG_0520_1.jpg

夜のおやつ(私だけ)・・べジチョコけーき
            三年番茶

はー・・おやつが多すぎ。当然ながら胃が重い。
実家での自制は難しいなあ。
こーくんは夜はコロッケばかり食べていた。
スープはあまり飲まない。ピーマンも食べなかった。
意外にルッコラは好きみたいだったな。
スポンサーサイト

【2006/10/07 21:15】 | 食事日誌
トラックバック(0) |


anan
こんばんは。おお、1日豪華なごはんでしたね~。
わたしも実家行くと次々食べ物が出てきてついつい・・・。
でも親の気持ち、ありがたいですよねー^^

小豆玄米!あ~忘れてました。
今月から月とリンクして新月と満月に小豆玄米炊こうと思ってたのでした。
今日は初新米で浮かれてて、いきなり忘れてるし。
そのままスルーしてたかも。気づかせてくれてありがとうございます☆明日こそ!



hanakobi
ananさん、こんばんは!
記事で拝見しましたが、ananさんのお母様はマクロに興味を持たれてるんですよね。うちもじわじわやってるんですが、親世代に受け入れてもらうのは結構難しいなと感じています。でも拒否せず理解しようと努力してくれている姿をみると、本当にありがたいなと思います。

マクロを始めるまで、新米の魅力をわかってませんでした。
こんなに待ち遠しいものだとは!ほんと浮かれちまいますね。


anan
こんばんは。
うちの親もやっとこさ興味を実行に移しかけてる、ってところです。
親世代は難しいですねー。
それでも拒否反応(というか、また怪しいもんにはまって・・・という猜疑心かな?)から徐々にここまで来たのはありがたい!
病気もちなので、ぜひ良さを体感してもらいたいものです。

hanakobiさんやこーくんの穏やかに元気いっぱい、楽しそ~にしている姿が、またご両親にも影響していくんではないでしょうか^^
お互い少しずつ理解が深まるといいですね。

新米、たまりませんな~☆
毎食浮かれちまっとりますよん。


hanakobi
ほんと徐々に、ですよね。
とりあえず、簡単なお手当てなどからでも、
実感してもらうといいのかなーと思っています。
マクロでご病気がよくなるといいですね・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。おお、1日豪華なごはんでしたね~。
わたしも実家行くと次々食べ物が出てきてついつい・・・。
でも親の気持ち、ありがたいですよねー^^

小豆玄米!あ~忘れてました。
今月から月とリンクして新月と満月に小豆玄米炊こうと思ってたのでした。
今日は初新米で浮かれてて、いきなり忘れてるし。
そのままスルーしてたかも。気づかせてくれてありがとうございます☆明日こそ!
2006/10/07(Sat) 23:31 | URL  | anan #uXFY1WHY[ 編集]
ananさん、こんばんは!
記事で拝見しましたが、ananさんのお母様はマクロに興味を持たれてるんですよね。うちもじわじわやってるんですが、親世代に受け入れてもらうのは結構難しいなと感じています。でも拒否せず理解しようと努力してくれている姿をみると、本当にありがたいなと思います。

マクロを始めるまで、新米の魅力をわかってませんでした。
こんなに待ち遠しいものだとは!ほんと浮かれちまいますね。
2006/10/08(Sun) 21:56 | URL  | hanakobi #Szz/4ZYk[ 編集]
こんばんは。
うちの親もやっとこさ興味を実行に移しかけてる、ってところです。
親世代は難しいですねー。
それでも拒否反応(というか、また怪しいもんにはまって・・・という猜疑心かな?)から徐々にここまで来たのはありがたい!
病気もちなので、ぜひ良さを体感してもらいたいものです。

hanakobiさんやこーくんの穏やかに元気いっぱい、楽しそ~にしている姿が、またご両親にも影響していくんではないでしょうか^^
お互い少しずつ理解が深まるといいですね。

新米、たまりませんな~☆
毎食浮かれちまっとりますよん。
2006/10/09(Mon) 23:55 | URL  | anan #uXFY1WHY[ 編集]
ほんと徐々に、ですよね。
とりあえず、簡単なお手当てなどからでも、
実感してもらうといいのかなーと思っています。
マクロでご病気がよくなるといいですね・・。
2006/10/10(Tue) 23:41 | URL  | hanakobi #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
