こーくんのアトピー時代の、自然な食事、育児の記録。

今日からできるだけ、その日に食べたものを記録しようと思う。
しばらく自分や家族の食事のバランスを見てみたいので。

朝・・味噌雑炊(昨日の味噌汁と玄米で)
   大根の間引き菜の漬物
   たくあん
   三年番茶
   みかん、クコの実(こーくんのみ)

昼・・ピザ三種(バジルとえごまの酵母使用)、オリーブオイル
    バジルペーストと松の実のピザ
    炒め玉葱の味噌ピザ
    玉葱、人参、かぼちゃのピザ
    
IMG_0516_1.jpgIMG_0515_1.jpg
IMG_0512_1.jpg

酵母の香りがとても良くておいしい。
焼く時間と温度がいまいちで、硬かったり、生っぽかったり。

おやつ・・バナナのベジチョコケーキ(菜菜スイーツより
     メープルを控えめに、油をピーナッツバターに
     かえて。キャロブ、豆乳、小麦粉、プルーン使用)
     三年番茶
     

夜・・キャベツとしいたけのドリア(玄米。昆布、玉葱、小麦粉、油)
   ニラ、サツマイモ、かぼちゃの味噌汁
   ひじきコーン
   マスカット、おにぎり(こーくんのみ)
IMG_0519_1.jpg

このドリアは定番。
大谷さんレシピで、煮浸し→シチュー→ドリア→コロッケ(明日)
と変化する。乳製品はもちろん、豆乳もつかわず、シンプルで
おいしい。今日もこーくんはものすごく食べた。
ニラとサツマイモの組み合わせは、私のお気に入り。
ここのところずっと、こーくんは味噌汁を嫌がる。
どうしてかな・・汁物が嫌なよう。
味噌は毎日舐めたがる。舐めさせていいのかわからない。
今日も舐めた。塩分とりすぎでは・・。

【2006/10/06 21:23】 | 食事日誌
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
